モネが来た!

いよいよ我が家にモネちゃんが来ます 人生初の犬の飼い主に・・・・ 不安いっぱいな日々をご紹介します



大きくなってる。。。

日々大きくなってきている今日この頃
テレビを観覧中
DSCF08200009.jpg

お散歩デビューして一ヶ月くらいになるでしょうか。。
朝は私が、夜は妻が担当となって日々外の刺激を受けています
(いや~呑んだ次の日の散歩はつらいっす)
DSCF08200019.jpg

先週からドッグランデビューです。代々木公園のドッグランにデビューしてみました。小型犬用と中型犬以上とエリアが分かれてて安心。
中型犬以上のエリアは見たこともないような大きな犬がいて、ある意味関心しっぱなし。いや~いろんな犬いるんですね。週末の朝9時くらいからいるのでぜひ一緒に遊びましょう!
DSCF08200072.jpg

代々木公園ドッグラン
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/04/20h4h100.htm
いや本当に大きくなって。。。先週体重はかったら4.1kgになってました。。。。どこまで大きくなるのやら

最後に一番のお気に入り写真(しっかり壁紙です)
DSCF0012.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

いやいや子育てって大変

いや本当に子育てって大変なんですね。。。

私は仕事にかこつけて面倒みれてないのですが、
さすがに妻は心配のようで付きっきりです、、、

こんな姿をしてはいるものの、、病気がちです
DSCF0222.jpg


今もエリザベスカラーなるものを装着してかわいそうな状況です
この前もベンチから落ちて、足をびっこ引いてました。。。

妻の顔がだんだん疲れてきているので、犬も心配だけど、嫁さんも心配な今日この頃です(私はいい加減なので、余り気にしないタイプなので問題ないのですが)


こんな落ち着いた日が早く来るといいな~と切に願ってます
DSCF0233.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まだ2週間とちょっと。。。

まだ2週間とちょっとしか経ってないんですよね~
なんか本当にもうずっといるような気分です
今週はほとんど会えなかった気がします。
そのせいか、私にはなついてくれません(涙)

せめての償いではないですが、今日は病院に連れて行きました
(自分の健康診断を途中で切り上げてまでモネの病院優先です)

先週、初めて一日二食にチャレンジしようと昼間の間ずっと空けて、
妻が帰ってきたらみたら、嘔吐してしまい、急遽病院へ
注射を打ってもらい心配しながら先生に「何が原因なんですか??」
と問い詰めたところ様子を見てみないとわからないけど、、、
「おなかの空きすぎかも。。。」
帰ってきて少しずつエサをあげたらたちまち元気になっていました
DSCF0009.jpg


まあ話は長くなりましたが、今日は一週間様子を見ての再検査
体重は2.5kg(食べさせすぎ?)、吐き気もなさそうで、体温も便も問題なしとのこと、、元気にやっているので「問題ないですよ~」
と先生がひところ(ホッ)

この機会に先生に質問をしまくりで
「エサを変えたら便が柔らかくなったんだけど大丈夫?」とか
「うちフローリングですべるんですけど、関節大丈夫ですか?」とか
「よく鼻がつまったような感じなんですけど、平気とか」
「マウントしまくってんですけどどうすればいいでしょう??」
日ごろ心配なことを一気にぶちまけると、、先生が大笑い
前回妻が同じようなことをしたらしく、「心配そうな奥さんの顔が目に浮かびます!!」て言われちゃいました。。
あまり過保護になってはいけないんですね~(いや子育てって難しいものですね)

てな感じで診断が終わり、帰路につきました。
まだ散歩ができないので、抱っこしてのご帰還
まだまだ外が怖いらしくびくびくしながら帰ってきました
そんなこんなで、週末しか遊んであげられないモネちゃんですが
遊んでいる写真をご紹介です

これよーく見ると、俺がモネの首絞めているみたいですね。。
決してそんなことはありません。単に慣れていないだけです!
DSCF0020.jpg

久しぶりに大人しいね君!(こんなショットは珍しいです)
DSCF0004.jpg

親の敵。。
DSCF0061.jpg


最近一人でベンチの上に乗れるようになりました(まだ、自分じゃ降りられないんだけど)
DSCF0104.jpg


遊び疲れると。。
DSCF0085.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

結構アクティブ

家に来て5日間
二度目のワクチンも無事終えて、公園デビューも7月後半とまりました。
少しずつ慣れてきたのか、彼女本来の姿が垣間見えてくるようになり
日々面白い毎日を過ごしています

本来の姿を三つのキーワードで表すと
・ワイルド
・あきっぽい
・甘えんぼ

<ワイルド>
女の子なのですが、とにかく、走り回って獲物を見つけると攻撃を仕掛けます。
なんでもとりあえず攻撃の対象物になり、口に銜えながら、ブンブン振り回してます
DSCF0070.jpg

<飽きっぽい>
モノにこだわりがなくキョロキョロ。アヒルと遊んでると思ったら、今度は外出用バックに突撃!
もう少し落ち着いてほしいと思う今日この頃。。。
DSCF0096.jpg


<甘えんぼ>
アメコカの血を引いているのか、やはり甘えん坊のようです。
こんな顔されるとイチコロです
DSCF0077.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ほんとにきちゃった

いよいよお迎えの日です。。。

ブリーダーさんと名古屋駅で待ち合わせ
とてもやさしい方で色々とご説明いただき感謝感謝

別れ際はとても寂しそうな顔をされていたのがとても印象的でした。。
(これからはしっかり私が頑張らないと)

DSCF0018.jpg



初の新幹線(どきどき)
DSCF0021.jpg



さあ初めてのお家
はじめてのおしっこの後、探検中
DSCF0029.jpg


次にご飯!
DSCF0037.jpg


お腹がいっぱいでお昼ねです

DSCF0039.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

